浜松フルーツパークさんの「大梅」で梅酒づくり@地域企業共同企画

こんばんは、バイスティックケアサービスの塚本です。
今日は、浜松フルーツパーク時之栖さんへ。
フルーツパークでは年中通してその時期毎のフルーツを収穫できるため、
当施設の入居者様やデイサービスの利用者様に「季節の旬のフルーツ」を味わってもらおうと
定期的にフルーツを提供いただいています。

前回は「イチゴ」
イチゴは、バーランブリンボーイの石川マスターに特別スムージーを作ってもらいました♫
今回は、「梅」
今日は、【大梅】品種:白加賀 を取りに行ってきました。
とっても綺麗な大梅、桃のようないい香りがします。

これを使って、
「おおるり富塚デイサービスセンター」のおじいちゃん、おばあちゃんたちと一緒に
美味しい梅酒を作りたいと思います。
梅酒ができたら、一緒に飲みましょうね♫
どのくらいおけばいいのかな、待ちきれないので早めに飲みたいですね。
ちょうど先日のBARのトニックウォーターの賞味期限も迫ってきているし。
私たちの会社では「地域の文化を大切にしている企業様」とコラボレーションをし、
高齢者の皆様に、食・嗜好・生きがいなどの提供を行っています。
浜松フルーツパーク時之栖様、今回もありがとうございました!

高齢者施設に BARをオープン!? 介護の常識を覆す「地域企業共同企画」の動画が完成しました。
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=Q5G-GmbKC6Y&t=310s

おおるりホームページはこちら https://ohruri.jp/
塚本ブログはこちら https://bystickcare.hamazo.tv/c732885.html
問い合わせフォームはこちら https://bystickcare.co.jp/contact/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です