ぬくもり工房ワークショップ「遠州綿紬のオリジナルはたき」

こんばんは、バイスティックケアサービスの塚本です。
今日は浜松市中区「おおるり富塚デイサービスセンター」のワークショップ。
浜北区「ぬくもり工房様」が来てくれました。

今日は、遠州綿紬を使ったオリジナルのはたきの製作をしました。

私は新プロジェクトの打ち合わせがあり残念ながら参加できませんでしたので、
夜に完成したはたきを見に行ってきました。
デイは曜日毎に利用者が異なるので今週はこのオリジナルはたき製作を行います。
今週のどこかで利用者が作っている姿と表情を見てみたいと思います。

遠州綿紬を使ったぬくもり工房様のワークショップも毎月継続し、利用者様にも定着してきました。
地域の文化を感じながら取り組めるワークショップ。
地域の伝統や郷土愛を感じながら参加していただければと思っています。

おおるり富塚デイサービスセンターでは、
地域の文化を大切にしている企業者様とコラボレーションをし、様々な取り組みを実施しています。
利用者様が地域文化を感じ、社会との繋がりを持ち、社会参加ができる。
そんな施設を運営していきたいと思っています。


おおるり富塚デイサービスセンターは、体験利用が可能です。
体験利用は無料。送迎、昼食、おやつ付きです。
利用可能な方は、要支援・要介護認定者の方です。
お問い合わせは、053−478ー2555まで。

高齢者施設に BARをオープン!? 介護の常識を覆す「地域企業共同企画」の動画が完成しました。

おおるりホームページはこちら https://ohruri.jp/
バイスティックケアサービスのホームページはこちら https://bystickcare.co.jp/
塚本ブログはこちら https://bystickcare.hamazo.tv/c732885.html

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です