好きなものを好きなだけ食べたっていいと思う。

こんにちは、バイスティックケアサービスの塚本です。
弊社が運営するサービス付き高齢者向け住宅「おおるりシリーズ」には、
移動スーパーとくし丸が来てくれています。(一部施設を除きます)

とくし丸が来る日は、入居者様、みんな大集合でお買い物!
杏林堂さんに売っているものなら、なんでも持ってきてくれるので、
デザート、ジュース、お酒、果物、お菓子などから、
洗剤、歯磨き粉、掃除用具まで。
事前に注文しても、目の前で選んで買ってもどちらでも大丈夫です。

同じものを手に入れるにしても、
差し入れと「見て、選んで、買う」とでは全く異なります。

買いすぎな位、買ってしまう方もいます。


健康管理、体重コントロールなども大切ですが、
私は、時に「好きなものを選んで食べる」ことが大切だと思うんです。
たまにはね、
好きなものを好きなだけ食べて、好きなことを好きなだけしよう。
食べられないけれど、買うことで満足する、
それならそれも時にはいいと思う。
入居者の皆様が、
夜寝る前に布団に入って、目を閉じる。
その時に、1日を振り返って、
今日はいい1日だったな
と思える、
そんな日を過ごしてほしい。
そう思っています。

おおるりホームページはこちら https://ohruri.jp/
バイスティックケアサービスのホームページはこちら https://bystickcare.co.jp/
塚本ブログはこちら https://bystickcare.hamazo.tv/c732885.html
ブログの「カテゴリ」から、採用や空室情報など様々な情報を検索できます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です