事業スタート「大切に思うこと」@おおるり富塚

こんばんは、バイスティックケアサービスの塚本です。
2021年4月から「おおるり富塚」の運営をスタートしました。
新しい職員達と一緒に新たな施設運営が始まりました。

事業がスタートすると、
期待に溢れた心の中に徐々に「不安」が混ざっていきます。
自分にできるだろうか、
間違っていないだろうか、
自分がいる意味があるのだろうか、
介護という、
安全や安心を提供する事業だからこそ、
向き合えば向き合うほど、知れば知るほど、
不安になっていくと思います。

私は根拠のない自信や楽観視よりも、
「不安」を抱いている方が
プロフェッショナルであると思うし、
仕事を大切にしてくれているのだと思い、
信頼がもてます。
そういった不安な気持ちはとても大切なものだと思います。

そして、私はしっかりと職員に向き合い、
その不安を軽減できるよう配置や準備、
情報や装備の提供、サポート体制を整えていかなければいけません。
不安が徐々に出てきても、
新たな事業に携わると決めた時の決断、その時の期待の気持ちを信じてほしい。
事業を運営するにあたり、
いろいろなことがあると思いますが、
皆でサポートし合いながら運営できる環境を作っていきます。

バイスティックケアサービスのホームページはこちら https://bystickcare.co.jp/
塚本ブログはこちら https://bystickcare.hamazo.tv/c732885.html

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です