板谷圏域生活支援体制づくり協議体セミナ−

高齢者住まい紹介センタ− 八倉です。
2月10日浜松市中区の浜松市福祉交流センターで「高齢者の住まいと施設についてのお話と題して、板谷圏域の生活支援体制づくり協議体の方々にセミナ−を開催しました。
お集まりいただいた方々は中央地区、駅南地区、江東地区、アクト地区の自治会長、地区社協の会長、シニアクラブの会長などそうそうたるメンバ−です。ちょっと緊張しましたね。(笑)

このようなセミナ−を通じて地域包括ケアシステムの理解が深まり、高齢者のお悩みが解決できればいいと考えています。
今後ともお誘いがあれば積極的にセミナ−の出張講師をしますので、是非ともお声がけ下さい。