浜松市中区のシニア向け賃貸マンション『ひかりタウン城北』で入居者親睦ランチ会♪

高齢者住まい紹介センターの刀祢です。
浜松市中区城北にありますシニア向け賃貸マンション『ひかりタウン城北』に併設されています『つむぎカフェ』で入居者さんとそのご家族の親睦ランチ会が開かれました。

31世帯のうち20名が参加され、『つむぎカフェ』の看板メニューでもある「豚の角煮」を召し上がりながらの親睦会となりました。

入居してしばらく経つ方も最近入居されたばかりの方も、階が違うとなかなか顔を合わさないとのことで、親睦会では名前や部屋番号を確認しながら、いろいろな方とお話しされ、交流を深めていました。
『つむぎカフェ』ではこのような入居者親睦会の他にカラオケやロコモ体操等のイベントも度々開催していて、そこでも入居者さん同士や入居者さんと近隣の方々との交流が生まれています。
皆さんが気軽に集まれる「憩いの場」があるっていいですね。
『ひかりタウン城北』の詳細は右こちら