浜松市東区にありますサービス付き高齢者向け住宅『アイケア おおるり天竜川駅前』にツバメが幸せを運んできてくれました!

浜松市東区和田町にありますサービス付き高齢者向け住宅『アイケア おおるり天竜川駅前』に毎年ツバメが巣作りにやって来ます。今年も昨年の巣に少し手を加え、立派な巣を作りました。昨日、久しぶりに様子を見に行くと、いつの間にか卵がかえり可愛いヒナが何羽も顔をのぞかせていました。


親ツバメがひっきりなしにエサを運び、子ツバメも一生懸命口を開けてエサをもらっていました。また、フンをする時は上手にお尻を巣の外に出して巣を汚さないようにしています。『アイケア おおるり天竜川駅前』の入居者の皆様も職員もその様子をいつも微笑みながら見ています。ツバメが来てくれると、皆さんに笑顔が増え、幸せな気持ちになりますね。
高齢者住まい紹介センターの刀祢でした。
高齢者住まい紹介センター 詳細は右こちら