浜松市東区にありますサービス付き高齢者向け住宅『おおるり笠井』に『笠井幼稚園』の園児さんが遊びに来てくれました!

浜松市東区笠井町にありますサービス付き高齢者向け住宅『おおるり笠井』に『笠井幼稚園』の年長さん13名が遊びにきてくれました。『笠井幼稚園』とは毎年2回交流をしていまして、『おおるり笠井』の入居者の皆さんは恒例のこの交流を毎回とても楽しみにしています。

笠井幼稚園』の園児さんが、歌やダンスを元気いっぱいに披露してくれると、入居者の皆さんも手拍子をしながら、目を細めて可愛い姿を見守っていました。その後、一緒に折り紙をしたり、お話しをしてりして、お互いふれあいの時間を楽しんでいました。

帰りには、入居者の皆さんが、毎日少しずつ手作りした物入れにお菓子とティッシュを入れてプレゼントしました。次回の交流は半年後です。少し大きくなった園児さんに会えると思うと今から楽しみですね。
おおるり笠井の詳細右こちら