【FMHaro!視聴可】未来マチプロジェクトと今後の話

こんばんは、バイスティックケアサービスの塚本です。

先週も私のラジオコーナー「未来のマチとカイゴのはなし」の生放送。

新浜松駅前のUPONスタジオに行ってきました。

18:30からの放送なのですが、もう辺りは真っ暗。

秋を通り越して、一気に冬になってしまった感じです。

街は人が多かったように思います。

これからは、忘年会シーズンですのでもっと増えてきそうですね。

今回の放送では、

・未来マチプロジェクトに名称を変更したはなし。

・介護施設の現状

・介護事業の人材募集、IT化

などについて話をさせていただきました。

15分弱ですと、とても時間が足りませんね。

伝えたいことのほんの少ししか伝えることができません。

当日の放送の音源データは こちら

現在の社会は、情報が溢れています。

スマホの誕生から、誰もがすぐに多くの情報を手にすることができます。

しかし、反面、皆で同じテレビを見ることが少なくなり、

それぞれが興味のあることしか情報を入手することがなくなっています。

介護や福祉の情報は積極的に宣伝をしても、ほとんどがその業界内か必要に迫られた方にしか

伝わりません。

そんな現在社会だからこそ、

業界外や福祉に縁のない方に対して、メッセージを発信することが大切だと思います。

■未来マチプロジェクト

高齢者施設に BARをオープン!? 介護の常識を覆す「未来マチプロジェクト」の動画が完成しました。

動画はこちら

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です