遠州綿紬で「和ランプシェード」を作ろう

こんにちは、バイスティックケアサービスの塚本です。
昨日は、ぬくもり工房さんがおおるり富塚デイサービスセンターに来てくれました。
恒例となった「ぬくもり工房さん」の遠州綿紬を使ったワークショップの開催です。

毎月テーマを決めて、デイサービス利用者様全員に利用日のどこかで参加をいただいています。

今日は、和ランプシェードの作成です。
遠州綿紬を使ったオリジナルのワンシェード。

いつも、部屋で飾ったり、誰かにプレゼントできるような素敵なものが仕上がります。
みんなで会話をしながら楽しくものづくり。

手先や思考の運動にもなります。

そして、私が一番大切にしていることは、
地域の文化を大切にした地域企業様に協力をいただくことで
地域企業と施設利用の高齢者をつなぎたい。
地域の文化に触れ、昔を思い出し、地域愛を更に深め、
高齢者の皆様が地域・社会とのつながっているんだということを感じてほしい。
それがこの「地域企業共同企画」の私の趣旨であります。

高齢者施設に BARをオープン!? 介護の常識を覆す「地域企業共同企画」の動画が完成しました。
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=Q5G-GmbKC6Y&t=310s

おおるりホームページはこちら https://ohruri.jp/
塚本ブログはこちら https://bystickcare.hamazo.tv/c732885.html
問い合わせフォームはこちら https://bystickcare.co.jp/contact/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です