「プライスレス」我々が心がける感動サービス。

こんばんは、バイスティックケアサービスの塚本です。
私の施設運営のテーマの一つに「感動サービス」があります。
職員達の入居者様との接し方、対応、企画や取り組み。
入居者同士の共助や心遣い。
施設運営をしていて、当社の職員や高齢者の対応に「感動」をすることがよくあります。
感動とは「予想を超えた」ところにあります。
私は、感動のサービスは豪華な設備や装飾、高い介護・医療技術よりも価値があると考えています。

私自身もできるだけ、そんな感動サービスを提供したいと考えています。
私が心掛けていることの一つは、「ご家族とのつながり」です。
現在、面会の制限をしている施設が多いですが当社の「おおるり富塚」では、
予約制で面会が可能となっています。
当施設では、県外や遠くから面会に来てくれたご家族様には、
お茶をお出しし、小さいお子さんにはお菓子とジュースを差し上げます。
私がいる時には、ご家族揃って記念撮影をさせていただき、
お帰りになる前に印刷をし、ご家族と本人にプレゼントしています。


面会後は、職員がご本人のお部屋にその写真を飾ります。
入居者様にとって家族と会えた今日はどんな1日だったのだろう。
「今日はいい1日だった」
そう思って眠りについていることを想像すると私も嬉しい気持ちになります。

そして、次に部屋に行くと、その写真の説明をしてくれます。
しかも、とっても嬉しそうな顔で。

ご家族には、我々にはできないものを持っています。
だからこそ、ほんの少しの面会を、残るものにしたいと考えています。
ちょっとしたサービスなのですが、
こういったサービスは、介護施設ではまず見られないと思います。
これは、私が今までホテルで実際に受けて感動したサービスを実践しています。
感動のサービスは、特にサービス業から得られるものがあります。
職員がそれぞれの経験や知識を活かして自由に「感動サービス」を提供できる、
そんな施設運営をしたいと思っています。

おおるりホームページはこちら https://ohruri.jp/
バイスティックケアサービスのホームページはこちら https://bystickcare.co.jp/
塚本ブログはこちら https://bystickcare.hamazo.tv/c732885.html
ブログの「カテゴリ」から、採用や空室情報など様々な情報を検索できます。
動画もご覧ください https://www.youtube.com/watch?v=8HBPIEz_jvg

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です