「ヒラメ・バチ・ヒラマサ」ハレの日食堂

こんにちは、バイスティックケアサービスの塚本です。
浜松市中区「おおるり富塚」
昨日は西区「海老仙」様の協力によるハレの日食堂。
浜名湖・遠州灘などで獲れた新鮮な魚をご提供いただいています。

今日は、バチマグロ・ヒラマサ・ヒラメでした。


「地域企業」「地域で獲れた新鮮な魚」というところにこだわりたくて、
海老仙様にお声かけさせていただき、ご協力をいただいております。
自分の力で「食べる」ということは、高齢者にとって非常に大切です。
今度のお刺身はなんだろう?
旬だからヒラメかな?
など定期的に開催するハレの日食堂を楽しみして、
自分の力で食べることを維持していただけたらと思っています。

そして、海老仙様からはさくで仕入れて、切るのは職員。
いつもより早く厨房に入ってもらいました。


この「ハレの日食堂」は、職員にも協力いただいています。


切るのはプロではないから、不格好だっていい。
海老仙さんと当社職員が協力をして、入居者様に美味しい魚を提供する。
そんなストーリーを大切にしたい「ハレの日食堂」です。

おおるりホームページはこちら https://ohruri.jp/
バイスティックケアサービスのホームページはこちら https://bystickcare.co.jp/
塚本ブログはこちら https://bystickcare.hamazo.tv/c732885.html
ブログの「カテゴリ」から、採用や空室情報など様々な情報を検索できます。
動画もご覧ください https://www.youtube.com/watch?v=8HBPIEz_jvg

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です