居心地のよい私の「居場所」@おおるり富塚

こんばんは、バイスティックケアサービスの塚本です。
最近の私は、相変わらず「おおるり富塚」を拠点にしています。
尚、おおるり富塚を拠点にはしていますが、
富塚の施設運営は、ほぼ職員にお任せで、そこで富塚を含めた会社全体の業務を行っています。
私の仕事は、別に富塚に行かずとも「場所を選ばず、どこでもできる!」のですが、
なんだかんだ、
職員や入居者様と会うのが楽しみで毎日富塚に来てしまいます(笑)

つまり、とても居心地がよいのですが、
それは、そこに自分の「居場所がある」と感じられるからだと思います。
では、どうして「ここに居場所がある」と感じるのか?
それは、私の場合、そこに「温かさ」「自分の役割」「貢献できること」があるからではないかと考えます。
そして、私以外の職員にとっても、少なからず「ここが自分の居場所」だと感じてくれているように思います。
そして、もっともっと感じてもらえるように、必要な要素、「温かさ」「役割」「貢献」について考えていこう! と思います。

尚、私にとっては、「この居場所には時間の限りがあります
新規施設や事業の立ち上げが私にしかできない私の業務
今までがそうだったように、施設の立ち上げが落ち着くと次のプロジェクトへと移っていきます。
でも、この「おおるり富塚編」はまだまだ続けようと思います。
だって、現場にいるって、宝の宝庫。
本社にいては得ることができない大切なヒントがすべてここに詰まっているんです。
他のプロジェクトが始まっても、おおるり富塚を拠点にして対応しよう。
机もずっと、ここに残しておこっと。(笑)

おおるりホームページはこちら https://ohruri.jp/
バイスティックケアサービスのホームページはこちら https://bystickcare.co.jp/
塚本ブログはこちら https://bystickcare.hamazo.tv/c732885.html
ブログの「カテゴリ」から、採用や空室情報など様々な情報を検索できます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です