これからの「正義」の話をしよう!

こんばんは、バイスティックケアサービスの塚本です。
これからの正義の話をしよう
10年くらい前に買った本を読み直し始めました。

私たちは社会に生きるうえで正解のない、にもかかわらず決断をせまられることがあります。
そんな中で「正しい選択とはなにか」それを考えさせられる本です。
私は仕事を含む決断について、今まで「自分の考えを通し続けてきました」
時には敵を作っても自分流を通します。
ただ、それはわがままではなく、常に「正しい行いとは何か」を考え続けた結果でもあります。
安易な判断をしたことはありません。
直感を磨くためにも、哲学や倫理、道徳を学習し、その問題と向き合う必要があると思っています。
これからの正義とは何か?
またこの本を読み返して再度学習してみたいと思います。

おおるりホームページはこちら https://ohruri.jp/
バイスティックケアサービスのホームページはこちら https://bystickcare.co.jp/
塚本ブログはこちら https://bystickcare.hamazo.tv/c732885.html
ブログの「カテゴリ」から、採用や空室情報など様々な情報を検索できます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です