おおるり富塚内覧会始まってます!

こんばんは、バイスティックケアサービスの塚本です。
サービス付き高齢者向け住宅 おおるり富塚
https://ohruri.jp/facility/tomitsuka.html
建物内の備品等の設えも落ち着き、職員研修and完成現場見学会始まってます。
完成現場見学会といっても今回は、
コロナ禍を考慮し3月16日から31日までの長い期間「完全予約制」で見学していただくこととしました。
研修や準備と並行しての見学会なので、ザ内覧会という感じでは全然ありません。

開業に先立って富士ヶ丘サービス(株)大石社長から早速立派なお花をいただきました。
ありがとうございます。
見学会では、コロナ対策の為、手指消毒、検温、マスク着用、名簿へのご記入をお願いしています。


施設にはコロナ対策用に電解水を設置しています。

職員には、「自宅用として」マスクを100枚支給、
自宅でも使っていただくための電解水用携帯スプレー、自身や家族のための抗原キットも支給しました。
職場やプライベートの場において、ただ「感染に気をつけて」と一方的に言うだけではなく、
会社として、職員に対してできる限りの装備を整えてあげることが大切だと思うのです。
新規オープンの施設では、いろいろな方との交流があり、危険性も高くなるわけですから尚更です。

その他、換気、消毒など、感染症に気をつけながら、見学会を進めていきます。
今日も私は、とっても忙しい1日でした。
・職員研修実施
・介護保険課現地確認
・介護ソフト設定
・道標誘導看板の現地立会い
・友人の施設見学
・近隣の方の施設見学
・お世話になっている介護事業者代表の施設見学
・ユーチューブの施設動画撮影
・職員打ち合わせ
・他施設に移動しての事務処理等
同時に起こるいろいろなことへの整理がとても追いつかない。
忙しいのはとてもありがたいことなのですが、
仕事においてかなりの完璧主義なだけに、
どれも自分の納得のいく精度の対応ができない、
せっかく来ていただいた方にベストな対応ができない、
それが今「本当に悔しい…

そんな時間との戦いの中、共同ダイニングの植栽の鉢、取り替えてみました(笑)
何度も何度も位置をずらしてみて、とりあえずここに落ち着きました。
まあ、誰も気づいていないけど(>人<;)
どんなに忙しくても、こういうことにもこだわりたい(笑)

バイスティックケアサービスのホームページはこちら https://bystickcare.co.jp/
塚本ブログはこちら https://bystickcare.hamazo.tv/c732885.html

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です