【脱・紙】ファイルを整理しました。

こんにちは、塚本です。
今日は仕事納め。
ここ数日で、自分の机の中を整理しました。
コンセプトは『脱・紙』
結構行っている仕事の範囲は広くて、机の外まで大量にファイルが溢れていましたが、それをほとんど撤去!

打ち合わせでいただいたカタログや提案資料、法改正や勉強会の資料。
今まで立ち上げてきた事業や施設の資料、自己提案資料、新規プロジェクト、人事、事業計画等の書類の数々。
データ保存すれば紙ファイルは不要だし、
読み返そうと思っていた資料等も、項目のみ記録しておけばネットで何でも調べられる時代。
数ヶ月使わない個人保管の書類はおそらくもう使うことはない。



自分の机が不要なくらいまで整理しました。
これからは、書類はデータで保存。
各施設で「デジタル化・ペーパーレス化を進めよう」とか言っている本人の机が紙だらけだったら、話にならないしね。
だれかに指示する前に、まず自分。
とりあえずは、中途半端ではなく極端に\( ˆoˆ )/
でも、紙での管理が必要なこともあると思います。
それは、一旦、できる限り紙を0にした上で、必要なものは何かを考えていきます\( ˆoˆ )/

弊社のホームページはこちら https://bystickcare.co.jp/
塚本ブログはこちら https://bystickcare.hamazo.tv/c732885.html

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です