「食品衛生責任者」資格取得講座受講しました。

こんにちは、塚本です。
今日は、浜松商工会議所会館内、浜松労政会館へ。
食品衛生責任者の資格取得」のため、丸一日講習を受けてきました。

おおるり富塚の開設に伴う保健所との打ち合わせにおいて、
自社で食事提供するために必要ということでしたので資格取得を致しました。

食品衛生、飲食の提供についての知識はあまりありませんでしたが、
今回の受講し、飲食の提供にあたっては、いろいろな決まりが定められているんだなと勉強になりました。
また、感染症対策の必要性、普段の予防対策なども。
講習受講が終了し、無事資格は取得できましたが、
実務には、これから勉強が必要そうです(>_<)
今後の必要な各種帳票や業務管理マニュアルを作成し、衛生について徹底したいと思います。

弊社のホームページはこちら https://bystickcare.co.jp/
塚本ブログはこちら https://bystickcare.hamazo.tv/c732885.html

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です