『15分毎のスケジュール管理』で業務効率アップ

こんにちは。
株式会社バイ・スティックケアサービスの塚本です。
梅雨のじめじめした日が続きますね。
私は日中、運営事業者や取引事業者、管理、入居、人材募集などの打ち合わせをする時間が多くを占めます。
メールで対応できるものは打ち合わせはしませんので、今は以前ほど多くの打ち合わせはありませんが、
今後は、新規開設のおおるり富塚業務が増えてきますので、必然的に打ち合わせが増えていきます。

そこで、私は効率よく打ち合わせや業務が行えるよう
15分毎に打ち合わせ等のスケジュール
を管理しています。
打ち合わせは、10:00〜 14:00〜とか、
30分毎か1時間毎に打ち合わせのアポ取りをしていることが多いと思います。
それだと、打ち合わせできる絶対数が、そもそも少なすぎますし、
打ち合わせの間に空いた中途半端な時間では、時間が短くて、集中して考えるような大切な業務はできません。
そこで、打ち合わせを15分刻みに設定することで14:00の後は、14:45にアポを入れる、次は15:15とか15:30とか、
打ち合わせを意図的に隙間なくぎゅっと埋めて、その他にまとまった時間をつくって、そこで大切な業務を集中しておこなう。
そのように毎日のスケジュール管理を、かなり徹底して行っています。
自己流ですが、私的にはやってみてかなり業務効率が違う!と思っています。
時間ができれば、プライベートも充実します!
当然、お客様の要望に合わせることを前提としつつも、
今後、こちらの予定の都合によっては、お客様や面接、入居案内など、
◯時15分から打ち合わせとか、一見中途半端に思える時間のアポをお願いすることがあるかもしれませんが、ご理解ください。
弊社では、サービス付き高齢者向け住宅おおるりシリーズの『入居募集と従業員募集』を行っています。
是非、下記ホームページやブログをご覧ください。

弊社ホームページはこちら
塚本ブログはこちら https://bystickcare.hamazo.tv/c732885.html

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