判断と対応のスピードを大切にする会社です。

こんにちは。
株式会社バイ・スティックケアサービスの塚本です。

今日は、弊社の特徴の一つを記載してみます。
弊社の直営施設、おおるり笠井では
仕事においての判断と対応スピード
を大切にしています。
それは、現場はもちろん、
現場をバックアップする本社においても、とても大切にしています。
例えば、先日、直営のおおるり笠井の施設長から私へ
「いつでもいいので可能なら新しいロッカーを入れてほしい」
と要望がありました。
いつでもいいとのことでしたが、その場で商品を決め、即発注。
4日後には物が届き、その日に本社職員でロッカーを組み立て設置。
鍵管理表追加など事務処理を経て使用。
相談から使用開始まで4日。

信頼できる現場からの要望は、
しっかりとした理由、収支計算を分かってのことですから、
当然断る理由はありません。
私の仕事はジャッジや否定をするではなく、
最大限のパフォーマンスをしてもらえる環境を整えること。
初めてのロッカーの組み立ては大変苦労しましたが(笑)
こうしたことは、
私たちとして当たり前のスピード、
いつものことなのですが、
ふと考えると、一般的には
決定や段取りに社内検討の時間がかかる会社が多いのかな…』と。
今回は単なるロッカーでしたが、
入居可否のアセスメント、
広告方法や介護ソフト選定、備品発注、業者選定や連携など
内容や費用に関わらず、
私たちの会社は、
今回と同じようなスピードで
物事を次々と判断し、進めていく。
そんなことが日々、繰り返されています。

次回会議まで待つとか、集めて話し合いの場を設けるとか、
そんなことは求めません。
今は携帯電話、スマホ、メール、LINE、zoom、いろいろなツールがあるのだから、
即対応でいきましょう!
長いスパンで考えると、
結果、対応に時間のかかる会社と弊社とで歴然の差がでてくると思うのです。
弊社の一つの特徴であると考えます。

弊社の採用ページ『従業員募集中です』 https://bystickcare.co.jp/recruit/
塚本ブログはこちら https://bystickcare.hamazo.tv/c732885.html

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です