サービス付き高齢者向け住宅「おおるり笠井」に鬼が来ました??

2月1日、浜松市東区にありますサービス付き高齢者向け住宅『おおるり笠井』では節分ということで、アクティビティの時間に豆まきを行いました。

職員による可愛い鬼が『おおるり笠井』に来たという想定で、豆の代わりに新聞を丸めた物を入居者さんが鬼にぶつけて鬼を追い払いました。入居者さんは「可愛い鬼だや〜。」と優しくぶつけていました。


その後、玉入れゲームを楽しみ、最後にお汁粉をみんなでいただきました。普段はなかなか食べられない温かいおやつに入居者の皆さん、大喜びでした。
職員も童心に戻り、楽しい時間をすごせたとの事です。
詳しくはこちら

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です