「タイムイズライフ」時間を大切にする。

こんばんは、バイスティックケアサービスの塚本です。

もう9月ですね。時間が経つのはあっという間。

落ち着いたら2ヶ月くらい休んでバカンス行こうかな、

と思いながら、ほぼ1日も休まず数年が過ぎています笑

忙しいというよりも、やりたいことや目指すものがあって時間が全然足りないんです。

たとえば、

1週間で終わらせなければならないタスクがあるとして、
それを1週間かけて終わらせるよう同じペース配分で勤務日に振り分けてこなしていく。

私には、その意味がわからない。


1週間をかけず、

一日でも早く終わらせて、
新しいことを始めたり、どこかに遊びにいったり、次のステップに進みたいと思う。

今から1時間後までの「1時間」という時間は、
生きている者すべてに平等であって、
誰しも同じ時間を与えられている。


でも、この1時間をどう使うのか、
どれだけ濃厚に過ごすのか、
どれだけ楽しんで過ごすのか、
そして、その次の1時間をどう過ごすのか、
それはその本人に委ねられている。


タイムイズライフ
時間は有限であり、戻れない、お金では買えない。
時間を大切にしよう。


YouTubeチャンネル ご視聴ください!

■地域企業共同企画動画

高齢者施設に BARをオープン!? 介護の常識を覆す「地域企業共同企画」の動画が完成しました。

動画はこちら

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です