「敬老の日」握り寿司とおやつレク

こんばんは、バイスティックケアサービスの塚本です。

今日は「敬老の日」です。

多年に渡り社会に尽くしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う日ですね。

今日の日中、私のいた浜松市中区富塚町「おおるり富塚デイサービスセンター」では、

お祝いの気持ちを込めて、「握り寿司」を昼食に提供しました。

新鮮なお刺身は毎月提供していますがお寿司は稀。

みなさんとっても喜んでくれました。

そして、3時のおやつは「ホットケーキ」でした。

ホットプレートで手作り、おやつレクとして行いました。

多い方は3枚目も食べました。

今日はみなさん、お腹いっぱいですね。

カロリー摂りすぎかも、汗

でも、こんな日もいいですよね。

高齢者の皆様、長寿おめでとうございます。

YouTubeチャンネル ご視聴ください!

■地域企業共同企画動画

高齢者施設に BARをオープン!? 介護の常識を覆す「地域企業共同企画」の動画が完成しました。

動画はこちら

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です