「千日紅のドライフラワー作り」毎日の生活にプラスアルファを。

こんばんは、バイスティックケアサービスの塚本です。

浜松市のサービス付き高齢者向け住宅 おおるり笠井・富塚で「千日紅」のドライフラワーを作っています。

花に関するレクはとっても人気があります。

みんなとっても喜んでくれました。

おおるり富塚では、みんなで束ねた千日紅を玄関に吊るしてあります。

色々な色があって、可愛い花ですね。

先日のお彼岸では、職員が気を利かせて、

厨房にある食材で急遽「おはぎ」を作ってくれて昼食にお出ししました。

これもまた、みんなすごく喜んでくれました。

外が気持ち良い季節になりましたので、

おおるり富塚デイサービスセンターでは、明日から毎日「外へ出かけよう企画」を実施します。

毎日の生活に「プラスアルファ」を。

相手のことを考えた「心配り」を。

大きなイベントではなく、そんな日々の積み重ねが最も入居者様の心を満たします。

こんな気持ち、大切にしたいです。

YouTubeチャンネル ご視聴ください!

高齢者施設に BARをオープン!? 介護の常識を覆す「地域企業共同企画」の動画が完成しました。

動画はこちら

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です