美しい「日本の町並み」をランニング

こんばんは、バイスティックケアサービスの塚本です。

日本各地の産業、お祭り、文化、歴史、街づくり、

それぞれの地域の過去の文化、そして今後の未来は、その土地の町並みに現れているように思います。

私は、そんな町並みを感じるのが好きなのですが、

ランニングは、それを感じるには最適で、

気になった建築物、お店を眺めたり、

景色のいい場所があれば休憩したり、

興味をそそられる小さな路地に入ってみたり、

仕事やプライベートで訪れた先で、いつもそんな風に気ままに走っています。

富山県の越中おわら風の盆。

祭りの次の日の早朝ランニング。

金沢のひがし茶屋街。

今度、久しぶりに石川県に行くことになって、

以前のランニングを思い出しました。

今度はどこにランニングに行こうなぁ。

■未来マチプロジェクト

高齢者施設に BARをオープン!? 介護の常識を覆す「未来マチプロジェクト」の動画が完成しました。

動画はこちら

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です