各施設「Instagram」を投稿しています。

こんばんは、バイスティックケアサービスの塚本です。

当社の様々な活動を「業界の外」に向けて、ブログ・Instagram・YouTube・ラジオ等で発信しています。

Instagramは、今年の4月からスタート。

本社・おおるり富塚・おおるり笠井の3部署で各担当者を設けてスタートしました。

投稿内容は、各部署・担当者ごと、自由にお任せしています。

投稿内容に差はありますが、それもいいじゃないかなぁと思っています。

あまり型にはまらず、縛られず、自由に投稿してもらいたいなと思っています。

そして、1ヶ月に1回、1時間。

担当者が集まり、Instagramミーティングを開催し、互いの状況や内容を報告し合っています。

好きなようにそれぞれが投稿していますので、

担当者によって投稿に色が出ています。

それがまた面白い。

いい味のインスタグラムになっています。

本社Instagram https://www.instagram.com/bystickcare/

おおるり笠井Instagram https://www.instagram.com/ohrurikasai/

おおるり富塚Instagram https://www.instagram.com/ohruritomitsuka/

フォロワー数も、500〜1000程度と段々増えてきました♪

どんな投稿方法であっても「発信し続けること」が大切なんです。

いつかフォロワー数が止まる事もあるだろうし、

投稿することがない時も、マンネリ化することもあると思います。

でも「投稿するだけでプラスなんです」

みている人が1人でもいるなら、やる価値がある。

継続し続けると、それが何かに繋がります。

深く考えず、継続をしていきましょう。

■未来マチプロジェクト

高齢者施設に BARをオープン!? 介護の常識を覆す「未来マチプロジェクト」の動画が完成しました。

動画はこちら

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です