【2023.11.7】「テレビ静岡」テレしずわさびーにおおるりアートカフェを取り上げていただきました。

こんばんは、バイスティックケアサービスの塚本です。

浜松市中区富塚町のサービス付き高齢者向け住宅おおるり富塚で行った「おおるりアートカフェ」

当日、テレビ静岡さんに取材でお越しいただいていて、

本日その記事が「テレしずわさびー」に掲載されました。

とても素敵な記事に仕上げてくれています。

テレしずわさびー こちらからご覧ください 

「未来マチプロジェクト」の一環で「地域と介護施設を繋ぐ」活動をしています。

今回、アーティストの林さんと、バリスタの久野さんも高齢者施設で初めての取り組みをしてくれました。

こうして、高齢者施設と縁のない方々にご協力いただき、

「介護✖️飲食」 「介護✖️アート」

など互いに刺激のある反応を起こすことが「未来のマチ」を豊かにする大きな鍵になるのではと思っています。

「未来マチプロジェクト」進めていきたいと思います。

■未来マチプロジェクト

高齢者施設に BARをオープン!? 介護の常識を覆す「未来マチプロジェクト」の動画が完成しました。

動画はこちら

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です