浜松調理菓子専門学校さんの創立60周年記念事業発表会に参加してきました。

こんばんは、バイスティックケアサービスの塚本です。

先日、浜松市のクラウンパレスで開催された「浜松調理菓子専門学校」さんの創立60周年記念事業の式典に参加させていただきました。

参加企業からの人数だけで100名以上、職員さんや学生さんもいましたので

総勢は150名以上いたと思います。

料理もお酒も美味しく、式典の内容も充実していて、楽しい時間を過ごすことができました。

学生さんと一緒のテーブルというアイデアも新鮮でした。

来賓の挨拶や飴細工パフォーマンス、ディスカッションなど盛りだくさんの内容でしたが、

その中でも、友永校長の「フードパーク構想」の発表がとても印象的でした。

2025年の北寺島に建設される新校舎、聞いていて私もワクワクしてきました。

業界は違いますが、学ぶことが多く、たくさんエネルギーをもらってきました。

私は、介護施設はとどのつまり「まちづくり」だと思っています。

実は、どの業界も繋がっているし、繋がって一緒に未来の街を作っていかないといけないと思っています。

いい学びとなった式典でした。

お誘いいただきありがとうございました。

会場内には、先生や生徒さんの受賞作品が展示されていました。

もう、すごすぎてよく分かりません(笑)

帰りは、後輩の経営している「バーモンキー」で1杯だけ飲んで帰りました。

相変わらず、美味しい一杯でした。

■未来マチプロジェクト

高齢者施設に BARをオープン!? 介護の常識を覆す「未来マチプロジェクト」の動画が完成しました。

動画はこちら

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です