ハレとケさんの「ハンバーガー」皆さん絶賛!

おはようございます。

バイスティックケアサービスの塚本です。

未来マチプロジェクトの「地域のお店ごはん」

昨日は、浜松市中区和合町「ハレとケ」さんのハンバーガー!!

中区富塚町のサービス付き高齢者向け住宅おおるり富塚、

おおるり富塚デイサービスセンターで提供しました。

高齢者施設でお店の本格ハンバーガーを出すって、なかなか無いですよね。

うまく食べられないだろうし、刻みの人もいるし。

でも、私たちは「未来マチプロジェクト」を通じて、

こうしたことが「自然」になってきています♪

今回、「ハレとケ」さんがおしゃれにハンバーガーを包んでくれて、

それを開けるところから楽しみが始まります。

「何年ぶりかしら」「昔、よく食べたっけ」

「食べたことがないから食べ方がわからない」「大きすぎて食べれないわ」

色々な話題で会話を楽しみながら、

一口、刻み、極刻みなど、そのまま食べられない方は職員等が工夫をして提供をいたしました。

味が美味しくて、大満足。

大きなハンバーガーでしたが、みなさん、残さずたいらげていました。

浜松市中区和合町「農家の店 ハレとケ」さん、今日もありがとうございました。

ハレとケさんには、明後日もまた、浜松市東区笠井町で「パスタ」を提供してくれます。

よろしくお願い致します。

■未来マチプロジェクト

是非動画もご覧ください!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です