FM Haro!ゲスト:ひかり在宅医療クリニック浜松本院 川島院長@未来のマチとカイゴのはなし

こんばんは、バイスティックケアサービスの塚本です。

当社は、浜松市内でサービス付き高齢者向け住宅「おおるりシリーズ」

シニア賃貸住宅「リライフシリーズ」、デイサービス、訪問介護などを運営しています。

先日は、私のラジオ番組「未来のマチとカイゴのはなし」の生放送があり新浜松駅前のUP ONスタジオへ。

今回は、「ひかり在宅医療クリニック浜松本院の川島院長」にゲストに来ていただきました。

ひかり在宅医療クリニックは、浜松市全域を対象とし、病院やクリニックへの通院が難しい方の自宅へ

医師が訪問し診察をするという「在宅診療」を行なっています。

常勤医師6名 クリニックスタッフ総勢60名で、浜松市内に住む約1800名の患者様にサービスを提供しています。

今日はお忙しい中、川島院長に来ていただき、

在宅医療の目線から、医療や介護についていろいろなお話をしていただきました。

当日の放送内容はこちらです。

在宅医療の観点から、我々「介護業界や介護職員」へ貴重なメッセージもいただきました。

是非、皆さん聞いて見てください。

我々が行う、高齢者の豊かさや楽しさを求める「未来マチプロジェクト」は、

24時間365日絶え間なく提供する「介護」と「医療」の基盤の上に成り立っています。

そして、医療や介護は、決して報われる仕事ばかりではない。

とても、重く、深いですね。

楽しさだけではなく、辛いことも悲しいこともある。

だからこそ、チームで辛さも楽しさも分かち合って仕事をしていきたいと思います。

あたりはすっかり冬になり、駅前もクリスマスモードでした。

もう今年も残すところあと2週間、今回は今年最後のラジオでした。

パーソナリティの北島さん、いつもありがとうございます。

来年のラジオも楽しくやっていきたいと思います!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です