「ご当地おやつ会」を楽しむ@おおるり富塚デイサービスセンター

こんにちは、バイスティックケアサービスの塚本です。

浜松市中央区富塚町の「おおるり富塚デイサービスセンター」で昨年末に「ご当地おやつ会」を実施しました。

法多山の厄除だんごや、浜松のうなぎパイ、新居のうず巻など、

昔からある美味しいおやつをみなさんに楽しんでいただきました。

当日は、お餅や硬いものもありますので、

看護師・介護士が、その方のあった食べやすい形状にし、しっかりと見守りを行う中で実施しました。

いつもより、少し豪華なおやつ。

ご当地のものはいいですね。

味だけではなく、昔を懐かしむことができ、地域に住んでいることが実感できます。

会話もいつもより弾みます。

地域に住んでいることが実感できる取り組みですね。

今後も定期的に行っていければと思います。

リライフ富塚

2024年2月、おおるり富塚の東150mのところに「シニア賃貸住宅 リライフ富塚」がオープンします。

リライフのホームページ https://relife-suyama.com/

■未来マチプロジェクト

是非動画もご覧ください!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です