FM Haro!「福祉ネイル」をおおるり富塚で体験した話@未来のマチとカイゴのはなし

こんばんは、バイスティックケアサービスの塚本です。

先日は、ラジオ番組「未来のマチとカイゴのはなし」の生放送があり新浜松駅前のUP ONスタジオへ。

今回は「未来マチプロジェクト」の一環で、浜松市中央区富塚町のサービス付き高齢者向け住宅おおるり富塚で福祉ネイルのイベントを開催した話です。

浜松市で自宅ネイルサロンをやりながら、福祉ネイルの活動をしている青木牧子さんにゲストに来ていただきました。

ラジオでは、当日のイベントの様子や福祉ネイルについてなど色々お話しいただきました。

当日の内容はこちらから視聴できます。

美容×介護、新しい掛け算で利用者の豊かさが広まりました。

当日、利用者様の素敵な表情が忘れられません。

我々、介護者はすべて自らの手で利用者の対応をしようと限界があります。

医療連携や家族様にとどまらず、

未来マチプロジェクトに協力いただいている皆様にたくさん協力をいただいて、

みなさんで、利用者が「今日もいい1日だったなぁ」と思っていただける日常を提供していければと思っています。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です