おおるり富塚デイサービスセンターの日常

こんにちは、塚本です。

浜松市中央区富塚町おおるり富塚デイサービスセンターの日常です。

キュウリの収穫。

野菜を育てたり、花を植えたりするのがいいなと思って、これからどんどん行っていこうと思っています。

野菜は、入居者のみなさんも興味を持ってくれていて、

外に出る回数が明らかに多くなりました。

外に出るきっかけを作りにもなっています。

現在、目の前の斜面の「夢の花畑計画」も進めています。

収穫して食べる楽しみもあります。

先日の梅は、ジャムやジュースにしました。

習字も行っています。

おおるり富塚デイサービスセンターでは、

機器を利用した機能訓練や運動だけではなく、

利用者の今までの経験、趣味などを活かした活動内容を職員が考え、

取り入れています。

職員の気持ちが穏やかだと、利用者の気持ちも穏やかになると思います。

利用者の皆様が穏やかな日々を送ることができるように、

職員も楽しみながら仕事ができたらいいなと思っています。

Instagram

インスタグラムもやってます。

是非、ご覧ください。

https://www.instagram.com/bystickcare

リライフ富塚

2024年2月、おおるり富塚の東150mのところに「シニア賃貸住宅 リライフ富塚」がオープンしました。

リライフのホームページ https://relife-suyama.com/

■未来マチプロジェクト

是非動画もご覧ください!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です