神奈川県愛甲郡愛川町「春日台センターセンター」へ行ってきました。

こんにちは、バイスティックケアサービスの塚本です。

先日、神奈川県愛甲郡愛川町にある「春日台センターセンター」に行ってきました。

福祉(障がい・介護)と地域を繋げる仕組みがたくさん詰まっていました。

やっぱり建築って大事ですね。

それだけで雰囲気が全然違う。

福祉・介護の施設にコロッケ店やコインランドリーが併設されていて、町の住民がここに集まってくる仕組みになっています。

今日はあいにくの天気でしたが、日頃、軒下に子供からお年寄りまで様々な方が集まる様子が目に浮かびます。

全国には、いろんな施設がありますね。

こうして見学に行くと本当に多くのことを学ぶことができます。

リライフ富塚

2024年2月、おおるり富塚の東150mのところに「シニア賃貸住宅 リライフ富塚」がオープンします。

リライフのホームページ https://relife-suyama.com/

■未来マチプロジェクト

是非動画もご覧ください!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です