「ボッチャしずおかcup」出場しました。

こんにちは、バイスティックケアサービスの塚本です。

地域と介護施設をつなぐ「未来マチプロジェクト」

未来マチチームと未来マチネクストチームの2チームが、静岡市草薙運動場、このはなアリーナで行われたボッチャしずおかカップに出場しました。

今年のボッチャしずおか大会は、ユニバーサルスポーツフェスタの一部として開催されました。

去年、静岡県3位の私たちでしたが、

今年は、私のいる未来マチチームは予選敗退。

遊佐さん、亀井さん率いる未来マチチームネクストは決勝トーナメント進出しましたが入賞はできずベスト8。

ボールを投げる技術だけではなく、戦略などの頭脳戦も大切なボッチャ。

どなたも参加し、みんなが競い合えるボッチャって、やっぱり楽しい。

静岡カップに優勝すると、東京に日本カップに進出することになります。

今回は24チームほど出場していました。

来年またリベンジしたいなと思っています。

リライフ富塚

2024年2月、おおるり富塚の東150mのところに「シニア賃貸住宅 リライフ富塚」がオープンします。

リライフのホームページ https://relife-suyama.com/

■未来マチプロジェクト

是非動画もご覧ください!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です