多肉植物の寄せ植えワークショップ@おおるり富塚

こんにちは、バイスティックケアサービスの塚本です。

浜松市中央区富塚町の「おおるり富塚」で、職員によるワークショップを行いました。

かわいい多肉植物の寄せ植えです。

約10名の高齢者と入居者家族、職員が一緒になって、多肉植物の寄せ植えを行いました。

鉢のデザインもそれぞれで可愛い。

今回、鉢も多肉も本格的に多肉を育てている職員から仕入れました。

とても良心的な価格でやっていただき、ありがたいです♪

みんなで珈琲やお茶を飲んで、のんびりしながらワークショップ。

ほっこりする日曜日でした。

また、こうしたワークショップ開催してもらいたいですね!

職員の皆様、ありがとうございました。

介護の仕事だから、介護については覚えなければならないけれど、

でも、介護って、とても広い部分で色々なことにつながっていて、

直接的な介護じゃない部分が大切だと思うことが本当によくある。

働く目的だって、様々だし。

皆が直接的な介護だけを覚えたいわけじゃない。

仕事なのか、趣味なのかよく分からない、そんな中で楽しく働ける方が、

多様性の時代、働き方として適しているような気がします。

介護の仕事をしていたら、

花にとても詳しくなるとか、いいじゃないですか。

花やグリーン、ハーブやアロマなど、

みんなで楽しくやっていきたいですね。

花やグリーン好きの就職希望や利用者、みなさんで一緒にやりましょう

リライフ富塚

2024年2月、おおるり富塚の東150mのところに「シニア賃貸住宅 リライフ富塚」がオープンしました。

リライフのホームページ https://relife-suyama.com/

■未来マチプロジェクト

是非動画もご覧ください!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です