おおるり富塚デイサービスセンターの日常について

こんにちは、バイスティックケアサービスの塚本です。

浜松市中央区富塚町にある「おおるり富塚デイサービスセンター」では、

季節や地域文化を感じることのできる取り組みをおこなっています。

日常的に写真を撮っているので、ここ1ヶ月くらいの様子をご紹介しますね。

現在、Green&Flowerを進めています。

花があると、優しい雰囲気になりますね。

千日紅は、プランターに咲いていたもの、ススキは敷地内に生えていたもの。

季節を感じる装飾やワークショップを開催。

ハロウィンの時期ですねー♪

一年、あっという間です、、

ぬくもり工房のワークショップで、オリジナルの置物を作りました。

敷地内ではプランターで菜園も行っています。

職員と利用者と小澤農園に苗などを買いに行って、一緒に育てています。

エディブルフワラーもトライしています。

いただいた「すだち」を使って、みんなでジャム作りもしました。

職員たちからのアイデアを出せる雰囲気と

やってみたいという気持ちを大切にしながら、

一緒に楽しみながら運営していきたいと思います。

リライフ富塚

2024年2月、おおるり富塚の東150mのところに「シニア賃貸住宅 リライフ富塚」がオープンしました。

リライフのホームページ https://relife-suyama.com/

■未来マチプロジェクト

是非動画もご覧ください!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です