新たな挑戦はいつも「思うようにいかないことばかり」です。

こんばんは、バイスティックケアサービスの塚本です。
明日から4連休ですが我々介護事業に休みはありません。
私に限っては、
毎日が仕事といえば仕事だし、毎日が休みといえば休み。

今までずっと仕事においてチャレンジを続けてきました。
そして、新しい挑戦は、いつも「思うようにいかないことばかり
売り上げが苦労せずにトントン拍子に上がっていくことはなかなかないし、
良かれと思って考えたことが裏目にでることはしょっちゅうある。

そもそも、
「マネジメント」において、
人は感情の生物なので、善悪や理論の通りにはいかないもの。
こうあるべきだ、の主張では人は動かない。
感情がベースにあり、それにより問題を簡単にも複雑にもさせる。
「事業」においては、
市場が常に動いているので、計画当初の通り進むことはありえない。
状況把握と計画変更を常に繰り返しながら、目指す方向へ進んで行かなければならない。
準備した計画や、理論、 
現実はなかなかその通りいきません。
今までのチャレンジでたくさん失敗をしながら、新しい挑戦は、「思うようにいかないことばかりである」ことを学びました。
失敗のおかげで
許容することや、方向転換を柔軟にすることができるようになってきました。

どんな仕事にしろ、

「何事もない」 ことなんてない。

落ち着いたなと思ったら、何か問題が起こるし、
常に揺られ、不安定な中にいる。
だれもが何かしら不安、悩みを抱え、
失敗を繰り返すもの。
だから、
「思うようにならない」ことをあまり気にしなくていいんだよ。
失敗を気にすることなんてない。

弊社では、一緒にチャレンジする仲間を随時募集しています。
まずは、施設見学や私との会話から始めてみましょう。
問い合わせはホームページから。

バイスティックケアサービスのホームページはこちら https://bystickcare.co.jp/
塚本ブログはこちら https://bystickcare.hamazo.tv/c732885.html
ブログの「カテゴリ」から、採用や空室情報など様々な情報を検索できます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です