尾張町「KIZUKIの食堂」さんが来てくれました!

こんばんは、バイスティックケアサービスの塚本です。

今日は、浜松市中区富塚町「サービス付き高齢者向け住宅 おおるり富塚」に、

浜松市中区尾張町「KIZUKIの食堂」の大村さんが来てくれました!

未来マチプロジェクトの一環です。

KIZUKI の食堂さんは、毎月1回、おおるり富塚に来て昼食を作ってくれています♪

今日のメニューは、

●おからハンバーグ キノコソース

●しろ奈のおひたし✖️海苔の佃煮

●里芋の柚子味噌田楽

●ツルムラサキのお吸い物

●栗の渋皮煮 

でした。

栗は先月職員からもらってものをお預けして、今回渋皮煮にして持ってきてくれました。

私もエプロンつけて厨房に入っていたので、しっかりとした写真が撮れず。。

みなさんの笑顔や活気、喜ぶ姿を写真に撮りたかったです。

入居者のみなさん、食に対してはすごく素直。

忖度もありません(笑)

今日のKIZUKIの食堂も、みなさん大満足だったようです。

メニューを当日にならないと公表しないのも、ワクワクしていいですね。

■未来マチプロジェクト

高齢者施設に BARをオープン!? 介護の常識を覆す「未来マチプロジェクト」の動画が完成しました。

動画はこちら

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です